SSブログ

掛川で二郎系つけめん 純太 [ラーメン]

どうもかずマックスです。

今回は掛川にある「麺屋純太」に行ってきました。掛川と言っても旧大東町で掛川駅やインターから車で30分くらい掛かります。

純太のラーメンはいわゆる二郎系で、つけ麺を売りにしているようです。
以前は横のアパートの1階で営業していましたが、人気店となり現在の店舗となり駐車場の台数も増設され、カウンター席と4人掛けお座敷席3つのキレイなお店になっています。
ただお昼時になると、十数台ある駐車場は満車になり、入り口に行列が出来るほど混んでいる場合が多いです。
ガッツリ系なので男性客ばかりかと思いきや家族連れや女性客もいた。

今回は、期間限定と言いながら、ずっとメニューにあるえび味噌つけめんを注文!
メニューは数種類の味があり、それぞれラーメンかつけめんかを選べる。

ここの特徴は、麺の硬さ、味の濃さ、油の料を選べるのはもちろんのこと、麺の大盛り(1.5玉)、特盛り(2玉)、野菜の大盛り、刻みニンニクのトッピングを無料で出来ます。
平日のランチタイムは、麺類の注文でライス無料かミニぶた丼(チャーシュー丼)を50円かのどちらかを選ぶことが出来ます。

自分は麺硬め、麺1.5玉、野菜大盛り、にんにくトッピングで注文です。

数分して着丼!
混んでいても店主の動きがリズミカルに機敏に動いていて意外と待ちません。

20160313_132708436.jpg

具は野菜(ゆでもやし、キャベツ)、チャーシュー1枚です。
野菜を大盛りにしたので、つけ汁が見えません。
このままでは麺をスープにつけることが出来ないので、野菜の山を一旦、麺の丼に移動します。やっとこれで食べる準備が出来ました。

20160313_132704617.jpg

麺は平打ちの中太麺という感じでしょうか?上に刻み海苔が乗っています。
麺自体は可もなく不可もなくと言った感じでそんなインパクトはありませんでした。

20160313_132706496.jpg

麺をつけ汁に浸して、一口!
味噌の風味が効いた味でとても美味しい。ただ、えび味噌だけどあまりエビの感じがしない(^_^;)
味の濃さは普通にしたが、結構濃い目だと思う。野菜が通常でも量が多いのでそれに合わせているのかもしれない。
続いて、刻みニンニクを入れ混ぜてみると、濃い味にさらにパンチが増してめちゃくちゃ旨い!
チャーシューですが、煮たり焼いたりした感じではなく茹で豚みたいです。これも濃い味を意識してこれになっているのかも。
食べ進めると、麺を一度しめて冷やしてあるので、つけ汁がだんだんと冷たくなってしまう。


今回は麺1.5玉、野菜大盛りにしたけど、自分には丁度良かった。
店もキレイで店員もキビキビと働いていて気持ちが良い。
ガッツリラーメンを食べたいときのコストパフォーマンは高いと思う。
今度はラーメンや他の味も食べたい。

みなさんもワイルドにガッツリいきたいときに麺屋純太どうでしょうか?


【店舗情報】
店名:麺屋 純太
営業時間:火~金 11:00~14:00
     土・日 11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。