SSブログ

まぜそば いっとく 台湾まぜそば [ラーメン]

どうもかずマックスです。

今回は遠州鉄道の助信駅近くにある「まぜそば いっとく」に行ってみた。

最近、テレビでもまぜそば特集をやっているし、ちょっとしたブームになっているみたいですが、浜松にもまぜそばの専門店があるということを知って、いざ行ってきました。

助信駅の東にあって徒歩でも行ける距離、駐車場は店前に2台ほど、近くに数台停めれる第2駐車場があるので、車でも安心!!

メニューにまずはこれっと書いてあったので、台湾まぜそばを券売機で食券購入!!
麺の量は並盛と中盛が同じ値段でした。当然、値段が同じなら中盛!!
価格は税込780円!!

お冷とおてふきはセルフサービス!

待つこと数分、着丼!!
麺と具が別々に盛られていて自分で混ぜる形でした。
今まで食べたまぜそばはどんぶり一つで麺と具が一緒に盛りつけられている形でしたので、ちょっと新鮮でした。

台湾ラーメンと同じようにピリ辛に味付けされたミンチ肉が味のベースになっているようです。
丼の底のたれと麺、ピリ辛ミンチ、ニラ、ネギ、のり、卵黄などを一気にまぜまぜ。
そして、卓上にあるトッピング調味料から刻みにんにくと魚粉を入れました。
混ぜている間にいい匂いがしてよだれが溢れますw
混ぜきったところで一口、ピリ辛でうまい!!
そして、結構辛い!!辛いものが苦手な方はきついかも・・・
食べ進めて、味を変えるためにお酢を加える、これまた美味しい!!
麺を食べ終えると、店員に言って追い飯をしてもらいます。無料!!
ピリ辛のタレとご飯が絡まって、めちゃくちゃ美味い!!
総合的にとても美味しかった!

ただ、店員の愛想は良いとは言えず、
客前にいるなら、もう少し愛想を良くして欲しい・・・

まぜそばは美味かったので、
次回は普通のまぜそばを食べたいと思います!!

20160301_193610021.jpg

【店舗情報】
店名:まぜそば いっとく
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(第2も)






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。