SSブログ

袋井 愛野で 魚介豚骨のつけめん 破天荒 [ラーメン]

どうもかずマックスです。

今回はエコパのある愛野駅の近く徒歩数分の場所にある麺屋 破天荒に行ってきました。
駅から近いにも関わらず、しっかり駐車場もあります。

入ってすぐ右手に券売機があるので、そこで食券を購入。
今回は味玉つけ麺を注文!

魚介豚骨のラーメンとつけ麺のお店で、つけ麺の方が人気があるみたいです。
浜松の東区にも系列店がある。

そして、着丼!!

20160318_194843040.jpg

王道の魚介豚骨醤油のつけめんです。
スープは魚介のいい匂いがします。
具材はスープの中にチャーシュー、メンマ、ネギなどが入っていて、麺の上にのりと味玉が乗っています。
味玉は切っていなくて、まるまる一個です。お箸で割ってみると、黄身が半熟でトロトロ状態です。

20160318_194823168.jpg

麺は全粒粉で国産小麦100%らしいです。ストレートではなく少し縮れというかウェーブかかった太麺です。全粒粉なので小麦の香りがしっかりしていて、モチモチとこしがあって非常に美味しいです。
ウェーブかかった麺が濃厚な魚介豚骨のつけ汁を適度にまとわって、口の中に一緒に運んでくれる。麺の香りと魚介豚骨の香り、味がめちゃくちゃ合っていて、とても美味しい。

20160318_194841037.jpg

麺を食べ終わったら、店員さんに頼んでスープ割りをしてもらった。
スープ割りを飲んでみて改めて、この魚介豚骨は魚介と豚骨のいい香りがして、独特のイヤな匂いがしないことが分かる。

麺が全粒粉の香り豊かな麺なので、ラーメンではなくつけ麺の方が麺を感じやすいため、人気なのかもしれない。
つけ麺にも黒や赤など他の味のバリエーションがあったので、違う味を試したい。


【店舗情報】
店名:破天荒
営業時間: 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:月曜日、第1火曜日、第3火曜日
駐車場:あり






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。