SSブログ

袋井で にんにくやさいラーメン 麺ぼう [ラーメン]

どうもかずマックスです。

袋井の国一沿い、郵便局近くステーキガストの横にある麺ぼうに行ってきました。
場所は元々金の豚(とんやん)袋井店があった所です。
麺ぼうは家系ラーメン、油そばを売りにしているみたいです。
店内に入ると右手に券売機があります。
席はカウンターとテーブル席があり、テーブル席の方が多い珍しい店です。

今回は夜限定品のにんにくやさいラーメンを注文!

数分して着丼!!
家系ラーメンということで太麺なので、多少時間が掛った気がします。

20160322_200959460.jpg

見た目は家系ラーメンというよりも二郎インスパイア系ラーメンという感じ。
具は厚切りのチャーシュー、刻みタマネギ、もやし、キャベツ、ネギなど
まずはスープを一口!
味は家系ではなくて二郎インスパイア系に近い醤油とんこつです。見た目も醤油の色が濃く結構茶色いです。ただ、名前ににんにくと付いているにも関わらず、食べ進めてもニンニクの気配を感じることが出来ません。
そこで卓上におろしニンニクや魚粉などのトッピング調味料があったので、おろしニンニクを追加投入します。
濃い醤油とんこつにパンチが加わり、いい感じになりました。

続いて麺をズルズル!
麺は家系など最近流行りの?ストレートの太麺です。
スープが濃い味なので絡み過ぎないこの麺は合っていると思います。
食感ももちもちと腰があって結構美味しかったです。


袋井に出来たほぼ初めてと行っていい家系ラーメンを出している店ということで期待しましたが、食べるラーメンを間違えたのか家系ラーメンを感じることができず、家系ラーメンを食べる気持ちになっていた自分には不完全燃焼でした。
次回は普通のラーメンを注文したいと思います。



【店舗情報】
店名:麺ぼう
営業時間:火~水 11:00~14:00、17:00~23:00
     金   11:00~15:00、17:00~24:00
     土   11:00~24:00
     日   11:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。