SSブログ

杏林堂限定 ミルクまんじゅう 創業115周年記念 [お買い物]

どうもかずマックスです。

今日、3月8日は語呂合わせでサバの日!!青森県八戸市が制定したみたいです。
サバは〆鯖や味噌煮、塩焼きなどの料理があり、価格も安く、家庭の味方の魚です。自分も週一くらいで食べています。
今日はせっかくサバの日なのでそんないつもお世話になっているサバに感謝したいと思います。

さて本題ですが、
杏林堂に行ったら、面白いものを見つけました。
杏林堂✕三幸製菓 贅沢ミルクまんじゅう!!
2月27日から発売しているらしいので、もう知っている方もいるかと思います。

CIMG1680.jpg

杏林堂の創業115周年記念限定品として三幸製菓とコラボで制作されたものです。
杏林堂がそんな115周年も迎える長寿企業だとは正直知りませんでした。

このミルクまんじゅうは杏林堂のゆるキャラのニコちゃんをイメージしたおまんじゅうです。

CIMG1681.jpg

製造元が三幸製菓なので、あの有名なおせんべいの雪の宿の北海道産生クリームを使用しているみたいです。

CIMG1682.jpg

食べた感じはけっこう普通の白餡まんじゅうです(^_^;)
言われれば、雪の宿っぽい気もするけど正直わかりません。

CIMG1683.jpg

おまんじゅうが4つ入りで税抜88円です。う~ん・・・

今回は物珍しさで購入しましたが
リピートはなさそうです(^_^;)

もし気になった方がいれば、一度購入してみては?



スポンサードリンク



タグ:杏林堂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。