SSブログ

浜松で朝ラー!! 7福神 壱 壱つけめん [ラーメン]

どうもかずマックスです。

今回は東区にある7福神 壱に朝ラーしに行ってきました!
ここは森町にある有名店の7福神で修行した店主が暖簾分けして始めたお店みたいです。

場所は以前に山彦があった場所です。
駐車場は店前に2台ととなりの朝と昼は東隣りの店舗の駐車場を使えるみたいです。

朝限定(7:00~10:00)のメニューがありました。
その中から今回は壱つけめん(おじや付き)を注文しました。

20160305_082851337.jpg

通常メニューも頼めるみたいですよ!

20160305_082919970.jpg

20160305_082933334.jpg

待つこと数分、着丼!!

20160305_083218227.jpg

最近のつけ麺は太麺が多いと思うが、ここのつけ麺は普通の縮れ麺を使っています。
具はメンマ、のり、水菜、黄身トロトロの煮玉子、フライドオニオンが乗っています。

20160305_083223662.jpg

つけ汁は醤油ベースでこの中にもフライドオニオンが入っています。結構、オニオンどっさりです。チー油がけっこう浮いていて薫りがすごく良いです。
チャーシューはつけ汁の中に一口サイズに切られて入っていました。

20160305_083227160.jpg

麺をつけ汁につけて一口!
縮れ麺につけ汁が絡んでとても美味しい!
フライドオニオンがサクサクして、チー油のいい香りが鼻を抜けていきます。
煮玉子も黄身にほとんど火が入ってなくて、トロトロです。
チー油がかなり多めに見えたので、朝からキツイかなと思ったけど、以外にスルスルっと食べれちゃいました。

そして、麺を食べ終わったら、店員に頼んでおじやを作ってもらいます。
朝ラー時間は通常時間と同じ値段でおじやが標準で付いてくるようです。
おじやは残ったつけ汁を小鍋で温め直してご飯と卵を加えて、作ってくれる形でした。

20160305_084342652.jpg

このおじやがまた美味しい!
朝にはピッタリです。

ただつけ麺食べて、このおじや食べたら朝から食べ過ぎたかも・・・(^_^;)

この朝ラーで壱つけめんすごく美味しかったので、
今度は一番人気のしおつけめんを食べに行きます。



【店舗情報】
店名:7福神 壱
営業時間:月火水11:00~14:30、18:00~21:00
     金土  7:00~10:00、11:00~14:30
     日   7:00~10:00、11:00~14:30、18:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。